Podcast: Play in new window | Download
Subscribe: RSS
第1563回(4本目/10本録り中)
【ラジオの一言】
ヘドロさん、番組名の告知送ってきてくださいね。微力ながら応援します!
番組内でも話していたコラボ企画やゲスト出演に関し、ご依頼いただけましたら対応しますので、お待ちしております!
(番組始めたてでも全然大丈夫ですよ!)
ついに、マスダ氏の衝撃LINEを公開します↓
PODCASTのコメント欄だと表示されていないと思いますので、番組HPでCHECK!!
テキストで言葉を伝える際は、熱が無いので注意する必要がありますね。
皆さんも気を付けましょう。。。
【2018年10月20日更新時のニュース】
風疹の累計患者数が、過去5年間で初めて1,000人を超え、昨年1年間の約12倍、1,103人に拡大。リスナーさんは、風疹が何かをご存知でしょうか。
女性が風疹にかかると、胎児が風疹ウイルスに感染し、難聴、心疾患、白内障、そして精神や身体の発達の遅れ等の障がいをもった赤ちゃんがうまれる可能性があります。
女性なら関係無いかと思っている男性は、誤りですので予防接種を受けていない方は、検査に行きましょう。
アメリカ留学前と手違いで留学後の2回、風疹の予防接種を受けてるおいらです。。。
風疹の予防接種は本人のためじゃなくて、未来の日本の子供のためなので、強制予防摂取とか、受けないと罰金とかのシステムにしたほうがいいと思ってるおいらです。 https://t.co/isSg9CEzQJ
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) 2018年10月19日
上記のひろゆき氏の意見は少し強過ぎる気がしますが、これぐらい注意する必要がある病です。
恥ずかしながら僕はあまりよく理解していなかったので、最近になって検査を受けにいきました。検査費用は国から支援が出ますので、是非受けましょう。(昔かかったから大丈夫説はかなり怪しいそうです)
【番組へのメッセージ募集中】
メールテーマは番組HPで随時更新中!メールフォームはこちら!