スポンサーリンク

第1584回(5本目/15本録り)

【ラジオへの一言】

前回収録時に話していた遺書回を収録しました。聴いている人からすると面白くもなんともない回だと思います笑。

収録した意図はラジオ内でも話しているのですが、もし僕とマスダの身に何かあった場合の念の為の準備です。学生の頃は、「死」をあまり意識することなく生きていましたが、段々と立場が変わってきて、責任も伴ってきた為、改めて収録してみました。

おそらく何年か前にも収録していたはずなのですが、果たして少しは成長した発言ができているのかどうか、、笑。



ラジオ内で話している質問は下記です。

・自分が植物人間になった時に家族にして欲しい対応

・資産は誰に渡すのか

・家族に送る言葉

リスナーさんもメモか何かに残しておくと良いかもしれませんね。残された者としては何も無いより嬉しいと思いますし、心の整理にも役立つはずだと思います。



ちなみに、最後まで聴いていただいたらわかるのですが、現状、両者ともに死んでしまった時が最終回のようです。

(記事とは関係ないですが、皆さん隠し回は見つけられましたでしょうか、、、スマホで探すと厳しいと思いますがPC上だとページをめくっていけば普通に見つかると思ったのですが、意地悪し過ぎたかなと反省しつつあります、、)

2018年12月22日更新時のニュース

12/21、日産の元会長カルロス・ゴーン容疑者の保釈の話があがっていましたが、会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕されました。裁判所が勾留延長を却下した中での再逮捕だったことから、検察側が追い詰められているという話もあがっています。2019年度もゴーン氏の話題が続きそうですが、決着がどうなるのか気になります。
スポンサーリンク