スポンサーリンク

 

社会人になってからゲームをあまりやることがなくなってしまったのですが、仕事柄、話題になっているアプリは一度はやってみるようにしています。

その中でもこれはヤバいなと思ったのがVODOO社の「Hole.io」です。

 

街中に現れるブラックホールを操作して、電柱や人、木、車、建物などを吸い込んで、ブラックホールを大きくしていくゲームです。

非常に単純なゲームですが、色々な建物が穴の中にスポスポ入っていくのが気持ち良くて何度もプレイしてしまいます。

 

ハマってしまうポイントとしては、制限時間が2分間という短さだと思います。

この短い時間の間で、どれだけ穴を大きくできるか、ここがミソで、もし制限時間がなかったら、超デカいブラックホールをすぐに体感できてしまうので、飽きてしまいます。

大きい穴を滅多に体験できないからこそ何度もプレイしてしまうのでしょうね。

 

 

僕は何度もやり過ぎて、やるべきことが手につかなくなってしまったのでアンインストールをしましたが、これからプレイする方の為に楽しみ方と攻略方法を下記に残しておきます。

 

【楽しみ方】
ネットをつながないとできないように見えますが、実は機内モードでもできます。
つまり、ゲームプレイ後に見なければならない動画広告を見ずにすぐにリトライできます。

 

【攻略方法】
何度もプレイしていると気づくのですが、最初が肝心です。最初でつまずくと2分間つまらないまま過ごしてしまうので下記条件が見当たらなかった場合はすぐにアプリの動作を終了してリトライしましょう。

・スタート時、近くにポールがある。
・スタート時、公園が近くにある。

 

 

 

【 超愚見 】いやー、久し振りにはまってしまいました。よくこのゲームの類似作品として挙げられるのが「塊魂」ですが、僕としては全く違うゲームだと思います。「塊魂」は増やしていくゲームですが、「Hole.io」は消していくゲームです。なので、綺麗好きにはたまらないゲームなのです。

 

おススメPOINT

①気付いたら1時間が過ぎてしまうほど中毒性があります。

②綺麗好きにおススメ。

③バイブレーションをONにしてプレイすべし。

おススメ度:★★★★☆

 

ios→https://itunes.apple.com/jp/app/hole-io/id1389111413?mt=8
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=io.voodoo.holeio

スポンサーリンク