前々から欲しかったZOZOSUITがやっと我が家にも届きましたので、計測してみました。

計測に関し、勝手に想像していたのですが、動画で撮影するものだと思っていました。実際は、身体を時計回りに12回に分けて方向転換しながら写真を撮影します。

 

 

撮影している間、自分は一体何をしているのだろうと虚しくなりますが、いざデータが出てくると感動します。

 

 

今まで知ることがなかった自分の身体のサイズがよくわかります(太り過ぎていて恥ずかしいです)。そして、そのサイズに合った服を購入することができます。

 

 

何より驚いたのが自分と同じ身長+体重の平均体型データとの比較もできます。これは中々面白いですよね。

また、計測日時もログとしてたまるので、ダイエット計測器具としても活用できます。

 

まさに、すごいよマエザワさんです。

 


スポンサーリンク

 

【 超愚見 】ハイテクなモノって色々あると思うのですが、庶民にまで落とし込めるというのが凄いですよね。これは非常に面白いので体感すべきだと思います。アパレル業界ってユニクロの一人勝ちになるのかなと思ってましたが、違いましたね。(平均値のデータですが、白人・黒人・黄色人の人種、相撲・レスラーなどの職種を事前に選択しなければデータがブレる気がするのですが、その辺りはどうやって管理されているのか少し気になりました。)

 

おススメPOINT

①自分の体型と平均データとの比較ができます。

②自分の身体のサイズに合った服を注文することができます。

③計測ログがたまるので、ダイエット計測器具としても使えます。

 

おススメ度:★★★★★

 

公式HP→http://zozo.jp/zozosuit/

スポンサーリンク