スポンサーリンク

 

「なんでんかんでん」は、かつて豚骨ラーメンブームを巻き起こし、3時間以上の行列を作るなどの伝説を残したラーメン屋ですが、2012年に閉店しました。
しかし、2018年9月3日、JR高円寺駅前南口徒歩1分のところに、ラーメン屋「なんでんかんでん」が復活オープンしました。

「なんでんかんでん」と言えば、「マネーの虎(2001-2004年)」に出演していた川原ひろしさんですが、覚えてますでしょうか。

 

 

シルベスター・スタローンを彷彿させる濃さですが、キャラも濃いですね笑。

 

 

メニューにバカシリーズというものがあり、トッピングが倍増するようです。
僕はせっかくなので、3バカラーメンを注文しました。

 

 

卵も盛り盛りですし、海苔も盛り盛りですし、チャーシューも盛り盛りでかなりお得なメニューだと思います。

肝心のラーメンの味は、非常に濃厚な豚骨スープに細麺が絡みついて、豚骨ラーメン好きにはたまらないラーメンだと思いました。

 

 

ちなみに「なんでんかんでん」初の情報が壁に展示されているのですが、個人的に面白かったのは「粉落としの命名」と「海苔広告」です。

 

【 超愚見 】高円寺という飲み屋街で徒歩1分の立地、そして深夜1時までの営業はかなり繁盛する気がします。個人的に濃厚な味が好きなので、かなり好みの味でした。看板のロゴもマキシマムザホルモンみたいで格好良いですし、高円寺で飲む際は行ってみてください。

 

おススメPOINT

①3バカラーメンのトッピングボリュームが異常でお得。

②壁に展示している伝説が面白い。

③高円寺駅南口徒歩一分で深夜1時まで営業。

 

おススメ度:★★★★☆

 

場所:東京都杉並区高円寺南4丁目25-9
電話番号:03-5913-9485
営業時間:11:00~翌1:00(スープ無くなり次第、閉店)
定休日:無し

スポンサーリンク