スポンサーリンク

 

松坂屋上野店の6Fで開催されていた「九州物産展」に行ってきました。
最近、大河ドラマ「西郷どん」にハマっているので、鹿児島に興味があったのですが、この「九州物産展」開催と同時に、西郷隆盛お面を被って150人が行進するイベント「西郷どん大量発生!」が面白そうだったので行って参りました。

 

 

しかし、小雨&腹が空いてたので参加せず、身長3メートルのダイサイゴーだけ拝んで、物産展へ。

 

 

様々なブースで試食をした後、「ダイニング萬來」でさつま豚の角煮弁当を食べました。角煮のトロトロ具合は最高でした。

 

 

続いて沖縄の「具志堅商店」の黒糖アガラサー(250円)。蒸しパンの濃厚版って感じで美味しかったです。

 

 

最後に、初出店の福岡「DAIMYO SOFTCREAM」の大名ソフトクリームを食べました。見るからに美味しそうだったので、ネコノヒー並みにワクワクしてしまいました。

 

 

味は「ミルク(500円)」と「テキーラソフト(700円)」があります。最初からテキーラは冒険し過ぎかと思ったので「ミルク」を購入。

 

 

写真でも伝わると思いますが、ソフトクリームというより固形のクリームチーズのような食感で、超濃厚です。
食べた瞬間、思わず「うわっ!」と驚きます。

 

 

僕が今まで食べてきたソフトクリームの中で断トツで美味しかったので、チャンスがあれば食べてみてください!!

 

【 超愚見 】本当に美味しかったので、はやく東京に進出して欲しいのですが、今のところ東京近辺だと鎌倉しかないようです。1個500円とソフトクリームにしては高いのですが、食べ終わった後に安いと思えるほど満足感を味わえます。これは本当におススメなので、是非食べてみて欲しいです。

 

おススメPOINT

①DAIMYO SOFTCREAMが美味しい。

②大名ソフトクリームが今まで食べたことがないほど濃厚で美味しい。

③九州物産展の食べ物、どれも美味しかったのですが、やはり大名ソフトクリームが美味しい。

 

おススメ度:★★★★★

「九州物産展」
場所:松坂屋上野店・本館6階 催事場
期間:2018年9月12日~17日
公式HP→https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/kyusyu/

「DAIMYO SOFTCREAM」
場所:福岡県福岡市中央区大名1-11-4
場所:大分県大分市中央町1-3-12
場所:長崎県長崎市浜町11-2-1F
場所:神奈川県鎌倉市御成町10-4-1-1F
インスタ→https://www.instagram.com/daimyo_softcream/

スポンサーリンク