スポンサーリンク

 

毎年恒例のTBS「リンカーン大運動会2018」が好きでよく見ているのですが、ランチタイムが特に楽しみで、今回は誰のお母さんが何を作ってくるのかなと変な期待をして見ています。

ただ、今回は残念ながら一般のお店しかありませんでした、、
(おそらく毎年作ってくれるお母さん方の御飯は余りに余って処分が大変だったのではと、、)

 

お店のラインナップは下記です。

・中華蕎麦とみ田
・モンスターグリル
・ホットスプーン
・からあげ家 奥州いわい
・アイスモンスター

 

中華蕎麦とみ田が気になっていたのですが、千葉県松戸市とかなり遠方なので、気軽には行けないなと。
近所だったらどこかなと調べてみると「ホットスプーン西新宿店」でした。

というわけで、休みの日に「ホットスプーン西新宿店」へ行ってまいりました。
(前振り長い、、、)

 

僕が行った時は、昼時で5.6人並んでいました。
10分ほど並んで、テーブル席を案内されて「肉2倍の牛すじ煮込みカレー(960円税別)」を注文!

普通の牛すじ煮込みカレーでも良かったのですが、響きが良かったので、2倍を注文。
ご飯の量も無料で選べるので、中盛(300g)を注文。

 

 

鉄鍋でジュージューしたカレーが出てきて、かなり美味しそうです。

 

肉2倍だけに、確かにボリューミーでした。
割とスパイスも効いていて牛すじの味もしっかりしているので、美味しかったです。

 

【 超愚見 】東京には美味しいカレー屋はいくつもあるのですが、お値段が高いです。1皿1,000円を超えるのはよくあることで、高いところでは1,800円とか2,000円ぐらいします。場所代などもあるので中々難しいところだとは思うのですが、もう少しリーズナブルな価格に設定していただけるとありがたしです。。

 

おススメPOINT

①牛すじ煮込みカレーが看板メニュー。

②店員さんが明るい!

③ご飯の量が無料で選べる!

 

おススメ度:★★★☆☆

 

「牛すじ煮込みカレー ホットスプーン西新宿店」
場所:東京都新宿区西新宿1-12-7 阿部ビル 2F
電話番号:03-3345-1688
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

公式HP→http://hot-spoon.com/

スポンサーリンク