スポンサーリンク

 

JR高円寺駅南口から徒歩4分のところにあるラーメン屋「じもん」に行ってきました。

お昼の12時過ぎに到着しましたが、10人ほど並んでいました。

 

 

扉のところに辛さのメニューが貼ってあります。

 

 

段階は1~5辛ではなく、「0辛」スタートで最高は「特辛」とのこと。
(「神殺し」の上が「特辛」なんですね。ネーミングが普通なだけに恐ろしいです、、)
僕は辛いのがそこまで得意ではないので、1番人気の辛さ「1辛」を注文しました。

 

店内は、テレビがあったり、マンガが沢山並んでいたり、脳トレクイズが貼られていたり、待ち時間を退屈させない工夫をされていましたが、見てる暇もなくすぐに出てきました笑。

 

 

見た目は唐辛子の赤とニラの緑でクリスマスみたいです。
割と太目の麺に唐辛子スープが絡んで、ニラとひき肉が良いアクセントになってかなり美味しいです。
(スープの中に玉ねぎがどっさり入っているのですが、僕は苦手なので避けました、、)

 

また、カウンターに酢が置かれているので、味に飽きたら酢を入れるとマイルドになるのでおススメです。

 

 

ちなみに座席に置いてあるメニューに「失敗玉子50円」というのがありました。

 

 

注文したらどんな玉子が出てくるのか気になりますが、とりあえずやめておきました笑。

 

【 超愚見 】蒙古タンメン中本もそうですが、辛い食べ物は中毒性があるので、つい通いたくなりますよね。そして、こういう辛いお店では、必ずと言って良いほど尋常じゃないレベルの辛さも用意されていて、辛味ジャンキーを生み出す仕組みが用意されています。一般人には理解できない美味さがあると思うので、多少興味はあるのですが、通常の味覚を失う気がするので僕は遠慮しておきます、、

 

おススメPOINT

①1辛でも十分辛い!

②麺大盛よりも半ライスの方がスープを2度楽しめます!

③帰りに近くのセブンイレブンで「のむヨーグルト」を買って帰ろう!

 

おススメ度:★★★★☆

 

「じもん」
場所:東京都杉並区高円寺南4-7-13 仲野ビル 1F
電話番号:非公開
営業時間:
平日→11:30~16:00、17:00~26:00
土→11:00~16:00、17:00~26:00
日祝→11:00~24:00
定休日:不定休

スポンサーリンク