スポンサーリンク

 

西荻窪の公園で開催されていた『トロールの森』へ行く前に、お昼ご飯でラーメン屋「麺尊 RAGE」に行って参りました。

店に訪れた時は既に10人くらい並んでいましたが、店員さんいわく20分ほどで食べられるとのことだったので並びました。

 

 

入口から店内まで少し距離があり、そこに客が並んでいるのですが、そのスペースに「麺尊 RAGE」オリジナルグッズが販売されています。
おそらく店主さんは「AKIRA」が好きなんでしょうね、、

 

 

Tシャツは高くて手が出せませんが、ステッカーは300円なのにしっかりした作りだったので、少し買いかけました。。

 

 

本題のメニューはこんな感じで、つけ麺は冬季限定とのこと。

 

 

今回は、あまり聞かない「軍鶏そば(800円)」を注文。

メニューの裏に、各メニューの説明書きがあります。

 

 

僕は舌が肥えているわけではないので、こういう説明書きは非常にありがたいです。。

 

 

店内BGMでかかっていたKOHHを聴きながら待っていると、3分ほどで出てきました。

ちょっとビビットきつめに撮影したので、オレンジがかってしまっていますが、醤油ラーメンに近い色でした。

 

 

非常に繊細なスープで驚きました。

ラーメンの見た目的に、優しい味なのはわかるのですが、店内に貼られたステッカーやスケーターが好みそうな絵の展示、BGMもKOHHだったりと、どう考えてもジャンキーな味が出てくるだろうと思ってました。

が、京都の先斗町通りで出てきそうな繊細な味にギャップを覚えて感動しました笑。

 

 

ちなみに、ここからが重要なのですが、メニューに「大盛」はないので「替え玉(200円)」を選択する必要があるのですが、これが非常に美味しかったです。

替え玉を注文すると、軍鶏か煮干しかを問われます。
僕は「軍鶏そば」を注文していたので軍鶏と答えると、軍鶏の味で調えられた替え玉が出てきます。

 

 

この替え玉はスープの中に放り込むのではなく、つけ麺として食べるスタイルらしく、つけ麺好きの僕としては最高でした。

200円と若干高いものの、麺の量はたっぷり、チャーシューもネギもついてくるので、妥当だと思います。むしろ頼まないのは損かと。

 

【 超愚見 】ギャップで攻めるのって意外とありそうで無い気がします。ちなみに今回の逆は成立するのだろうか。先斗町通りで二郎系の店を出す。アリかも。。。

 

おススメPOINT

①絶対に「替え玉」を注文すべし。

②店内とギャップが凄い繊細なスープが美味い。

③twitterをチェックすると普段無いメニューの情報アリ!

 

おススメ度:★★★★☆

 

「麺尊 RAGE」
場所:東京都杉並区松庵3-37-22
電話番号:非公開
営業時間:※スープ売り切れ次第終了
【月~土】11:00~15:00、18:00~21:00
【日・祝】11:00~16:00
定休日:無し

麺尊 RAGE twitter→@menson_rage

スポンサーリンク