スポンサーリンク

 

樫尾俊雄発明記念館に行った際に、お昼ご飯に「とんかつ椿」に行き、せっかく成城学園前まできたので、他に何か無いかなと検索していると、高級パン屋「ラトリエ ドゥ プレジール」がヒットしたので、行ってきました。

成城学園前駅駅と祖師ケ谷大蔵駅の間にあり、それぞれ徒歩5分~10分ほど歩きます。

 

店の前に到着すると7人ほど並んでいて、どんなお店なのかなと中を覗くと、ディスプレイにパンが並べられていて、その後ろに工房がありました。お客さんのスペースは最低限度になっていてコンパクトなお店になっています。

この店の作りならすぐに買って、すぐに出ていけるのになあと思いましたが、中に入って理由がわかりました。

 

 

店内写真NGなので撮れてませんが、パン一つ一つに入っている具材の丁寧な説明書きがあったので、お客さんが選ぶのに時間がかかっているようでした。

 

また、それぞれが高額で、グラムいくら計算のパンもあったので、結局僕も慎重に選んでしまいました笑。

 

今回買ったパンはこちら!

 

「ライ麦を配合した生地に、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、カレンツ、サンマスカットレーズン、グリュエドカカオ、オレンジピール、日向夏ピール、ヘンプシード」1グラム3.2円

 

 

 

「ショコラ エ オランジェ」480円

 

 

翌朝、少し焼いてから食べましたが、一つ目のパンの中身ギッシリ具合に驚きました笑。
もうパンとは言えないというほど詰まっています。

 

 

2つ目の方は、オレンジとチョコが良い感じに詰まっていて、色んな素材の歯ごたえを楽しめるパンでした。

勿論、どちらも美味しかったです。

 

【 超愚見 】僕の前に並んでいたマダムですが、3,000円ほどの焼きたてパンを3つ買って合計1万円の買い物をされていました。僕の金銭力が無いのもありますが、パン屋で1万円使うって凄いなと思いました。昨今の高級食パンブームなんかなんてことないですね、、

 

おススメPOINT

①色んな具材超ギッシリパン。

②グラム単位で購入ですがサイズ別でいくらか教えてくれます。

③焼きたても注文可能!

 

おススメ度:★★★★☆

 

「ラトリエ ドゥ プレジール」
場所:東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城
電話番号:03-3416-3341
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・木曜日

公式HP→http://www.plaisir1999.com/

スポンサーリンク