スポンサーリンク

 

樫尾俊雄発明記念館に行った後、ランチで「とんかつ 椿」に行ってきました。

お店の佇まい的に、めちゃくちゃお高い店なんじゃないかとおそるおそる入ってみました笑。

 

メニューを見ると、おススメは豚一頭から数人前しか取れない数量限定のリブロース(2,700円)とのことですが、とても高くて頼めないので、ロース定食(1,550円)を注文。

その他のランチメニューは、ヒレ定食(1,750円)、平日であれば自家製ミンチカツがメインの〇カツ定食(1,000円)があるようです。

 

 

5分ほどして、ロース定食が出てきました。

 

 

最初に端っこを食べたからか、脂身で一瞬で口の中で溶けていきました。
(普段のランチはおにぎりばかり食べているので、非常に贅沢だなと感動しました、、)

 

味付けはソースと岩塩の選択ができるので、最後まで飽きることなく美味しくいただけました。

 

 

 

ちなみに、食後のデザート「トマト(330円)」が気になりましたが、デザートというくらいなので、甘いんでしょうね、、(僕は生のトマトが少し苦手なので遠慮しました、、)

 

 

【 超愚見 】温かいお茶を出していただけるのですが、食べ終わりそうな頃にもう一杯出してくれます。気のせいかもしれませんがお茶の味が違っていた気がしました。見た目は全く同じではあったものの、味が違う。こういうサービスなのか、淹れ方の問題なのか、聞くまでもないかと思いつつ店を後に、、

 

おススメPOINT

①単純にとんかつが美味い!

②ロース定食1,550円と少し高めですが価値はありました!

③綺麗な看板娘的な店員さんが出迎えてくれます。

 

おススメ度:★★★★☆

 

「とんかつ 椿」
場所:東京都世田谷区成城5-15-3
電話番号:03-3483-0450
営業時間:11:30~14:00(LO)、17:00~20:00 (LO)
定休日:月曜日

公式HP→http://www.tonkatsu-tsubaki.com/

スポンサーリンク