スポンサーリンク

第2042回(7本目/12本録り)

【ラジオへの一言】

産まれてからの方が圧倒的に大変なので、気楽にいきましょう。

【お便り】

ラジオネーム:シリボーイ

【性別】男性
【年代】31~35歳
【お住まい】大阪府
【コーナー】
【メッセージ本文】
タダシゲさん、マスダさん、こんにちわ。

ご無沙汰しています。同学年のシリボーイだよ。

最近配信が週二回に増えて嬉しいです。

さて私事ですが、前回お伝えした結婚から早速妻が妊娠し、来年春にシリボもパパになれそうです。

温厚だった妻もホルモンバランスの乱れのせいか、妊娠中に突如泣きだしたり叫ぶようになりました。
妻には現在仕事は休業してもらい、家事もほとんど私がやっているのですが、なにやら私の夜中の楽しみであるおやつタイムが原因だったようで、、、
自分はつわりで酒も飲めず好きなものが食べられないなか、私が映画を見ながらお酒とおやつを嗜むことが気に障ったそうです。知らんがな。

そこで、お二人に聞きたいことですが、妻の妊娠中にトラブったことや気をつけていたこと、私へのアドバイスなどあれば教えてください。

P.S.
メッセージテーマの継続していることですが、家計簿をつけることです。一人暮らしをはじめた学生の頃からずっと続いています。
夫婦新生活の家計管理も夫のわたくしがやっています(日本だと妻管理が多数派みたいですが)。
ついでにお二人の家計管理はどんな感じかも語っていただきたいです。

スポンサーリンク

    新しい記事はありません